2010年11月06日

焼き菓子工房『アンジェ』さん♪


実家から歩いて3分程の所に新しいお菓子やさんがオープン!

焼き菓子工房『アンジェ』さん♪

・・・と思ったら、下川原で営業していた『アンジェ』さんが
移転してリニューアルオープンです。

焼き菓子工房『アンジェ』さん♪

夕方に行ったので、生ケーキはほとんど並んでいなかったのですが
このタクサンの焼き菓子♪

焼き菓子工房『アンジェ』さん♪ 焼き菓子工房『アンジェ』さん♪

奥ではクッキーが焼きあがるのが見えました。

焼き菓子工房『アンジェ』さん♪ 焼き菓子工房『アンジェ』さん♪

この店舗の増築部分、ずーっとオーナーがコツコツと
手作りなさってたんですよ!母も感心してましたー。

焼き菓子工房『アンジェ』さん♪

いいニオイに誘われて、次々お客様が入ってましたよ~。

栗のロールケーキ、ふわっふわ~で美味しゅうございました♪
(スミマセン、実家で食べたもんですから、醤油の小皿でicon10

焼き菓子工房『アンジェ』さん♪ 焼き菓子工房『アンジェ』さん♪
 

焼菓子工房『アンジェ』さん

静岡市駿河区用宗2丁目8-4
TEL 054-259-2106

営業時間 9:30~19:30
木曜定休
 
場所は用宗港の近くの出光ガソリンスタンドの向かいです。


大きな地図で見る


佐藤硝子店のホームページ




同じカテゴリー(スイーツやさん)の記事画像
サリーズ・カフェさんで冷たいモノ~♪
西洋食堂Papaさんちに白のカラー✿
気まぐれワークショップ@カップケーキ専門店『ナタキシャ』
パンケーキのお店に行ってきました。
イタリア食堂ROSSOさんでランチ~♪
家事はバトルとチャレンジの連続だ・・・?
同じカテゴリー(スイーツやさん)の記事
 サリーズ・カフェさんで冷たいモノ~♪ (2013-07-22 08:57)
 西洋食堂Papaさんちに白のカラー✿ (2013-05-14 06:00)
 気まぐれワークショップ@カップケーキ専門店『ナタキシャ』 (2013-04-27 23:53)
 パンケーキのお店に行ってきました。 (2013-04-07 02:00)
 イタリア食堂ROSSOさんでランチ~♪ (2013-04-04 09:48)
 家事はバトルとチャレンジの連続だ・・・? (2013-04-02 17:48)

Posted by かえるのりんりん at 20:04│Comments(12)スイーツやさん
この記事へのコメント
チョークアートかわいいね。
近くにできちゃったらたまらないねえー。
E-Carnival楽しかったでしょー。
またあyってほしいよねー。
Posted by megmeg at 2010年11月06日 20:28
!!(゚ロ゚屮)屮 ホントに???
猫鈴アンジェ大好きだったのぉ!!
昔はね犬の散歩がてら買いに行ったのよ。
ドア開けて外から大声で注文してた。
迷惑な客だったかも??
わぁ~。美味しい情報をありがとう(*´∇`*)
Posted by 猫鈴猫鈴 at 2010年11月06日 20:59
解決した!

長いこと疑問だったお菓子屋さんが解決した

通勤路、古い地図が貼ってある壁がありまして
お寺さんのトコが変則交差点になる前の地図のようなのですが
そこの一角に『アンジェ』って書いてあるんだけど今はもう無いみたいだし、でも洋菓子屋さんみたいだし…ってずーーーっと疑問だったんですぉ

もしかしてアンジェじゃなくてピザって書いてあるケーキ屋のエンジェルの間違いなのかぁ…でも違うっぽいなぁ…
ってね

すっきりしたよ~

あんがとです ^^
Posted by サカキ at 2010年11月06日 21:49
☆megさんへ☆

E-Carnival楽しかったです。
またやって欲しいですね~。
それぞれ、ゆっくり体験してみたい・・・

チョークで描くのは楽しいですよん。
ブンちゃんも来年はいいかがでしょう?
でも、風が強いところだから、防寒対策を忘れずに。
風邪、お大事に~。



☆猫鈴さんへ☆

アンジュさん、先月ここちらで営業再開したばかり。
さすが昔からのファンがいらっしゃるのね~。
クッキーにマドレーヌも美味しい♪
ちびちび食べてます。

ここならスタジオ・joyさんからも近いです。
入口はガソリンスタンドのある通りに面していないので
通り過ぎないように気をつけてくださいね!
Posted by かえるのりんりん at 2010年11月06日 21:50
近くだったし、お使いケーキは、アンジェでした。
なかなか、自分の口には入らなかったなぁ~。
ちょこっと小ぶりで上品なケーキがたくさんあるお店という印象です。
行ってみましょ。
ありがとうございます。
Posted by さと at 2010年11月06日 22:32
はじめまして。
詳しい情報ありがとうございます。
場所が移ったことを、人づてに聞いたのですが、
イマイチわからなかったので。
Posted by 聖歩 at 2010年11月06日 23:18
オープン初日に行って来ましたよ(^^)

りんりんちゃん、3分なんてかからないっしょ
Posted by kameyamakameyama at 2010年11月07日 00:39
りんりんさんも川向こう出身だったのね~
私もアンジェのケーキ大好きだったぁ。
またまた食べたくなってきたぞ♪
今度実家に行ったら買いに行ってみよ。
Posted by ひとみんひとみん at 2010年11月07日 10:19
なんか場所が分かりやすいですね~~~

温かい明りがなんとも言えない雰囲気を出してますね。
写真から香りがしてきそうです。
りんりんさんのお薦めのお店は、どこでも行ってみたくなりますね~~~(^.^)/~~~
Posted by TakaTaka at 2010年11月07日 15:42
☆サカキさんへ☆

サカキさんと猫鈴さん、近い感じ・・・なんて
以前にコメしたけど、リアルに近くだったのねー。

アンジェさん、焼菓子工房ってくらいだから
マドレーヌやクッキーなどが中心なのかな?
冷蔵のショーケースのスペースが少なめ。
でも、オープンしたばかりだし
これから変えていくのかもしれません。

すっきりしてヨカッタ♪



☆さとさんへ☆

我家もよく食べてました~。
やっぱり皆さん、ご存知でしたか。
昔より焼き菓子中心な感じですが
ロールケーキもふわっふわ~で美味しかった♪
つい、2切れ食べちゃいました☆



☆聖歩さんへ☆

はじめまして。ようこそです~。
最近、実家のほうをうろつく事が無かったので
ふと、気が付くとお菓子屋さんになってる?と
ビックリしました。(母は知ってたんですけど)
お役に立ててよかったです♪



☆kameyamさんへ☆

おお~、初日に!
いや、何か増築してるな~、とは思ってたんですが。

・・・信号待ちの時間も入れて3分、です。




☆ひとみんさんへ☆

川向こう・・・(笑)
清水のひとには、わからない言い方ですよね~。
用宗のこと、たまに焼津って言うひとも居ますよ。

寿司国さんや来勝軒さんからも近いですよん。



☆Takaさんへ☆

ドライブがてら、行ってみてくださいね~。
それかkameyamaさんに買ってきて
もらうってテもありますよ?

写真・・・はじめに撮ったのがイマイチだったので
明かりが灯ってから、また戻って撮っちゃいました。
白い壁に暖かな灯がいいですよね~。
Posted by かえるのりんりん at 2010年11月07日 21:25
今日の午前中に行ってきたよ~

奥さんが店番で旦那さんがお菓子を製作中でした
ガラス越しに見ながらだけど、旦那さん誠実にお菓子を作ってるんだなぁってゆーのがわかりましたデス

奥さんとお話してたら「知り合いの娘さんがブログに載せてくれたんで」って言ってたけど、それってりんりんサンの事かしら?(w って思いながら へーぇ、そうなんですか ^^ って聞いてました

焼き菓子好きなんで今回はクッキーばっかり買っちゃったけど、次回はケーキを買いに行ってみよーかと思ってますよーん

てか、ココナッツのクッキーうまし。
Posted by サカキ at 2010年11月23日 14:08
☆サカキさんへ☆

行ってくれたんですね~。
・・・って、前からファンの方が多いですよね。
あ、ガラスじゃないって言ってました(笑)
そうです、知り合いの娘さんとはワタクシ。
歩いて3分と書きましたが、走れば30秒とかからない
ご近所サンなのです。

そうそう、ココナッツのクッキー、美味しかった♪
Posted by かえるのりんりん at 2010年11月23日 20:42
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
焼き菓子工房『アンジェ』さん♪
    コメント(12)