2014年01月04日

そろそろ元の生活に戻さないと・・・。


お正月はご馳走、いっぱい食べましたか?

そろそろ元の生活に戻さないと・・・。 そろそろ元の生活に戻さないと・・・。

暮れに近所の玉川屋さんでばあばが買ってきてくれた
のし餅・・・でっかいネズミが出たようですface15

そろそろ元の生活に戻さないと・・・。

まだ残ってるので、大根おろしでカラミ餅にしたりしてます♪
(おせちはばあばが作ってくれるので、私はラクチンさせてもらってま~す。)

そろそろ元の生活に戻さないと・・・。 そろそろ元の生活に戻さないと・・・。

しいたけしさんちの肉厚emoji08椎茸でお鍋も食べました~。

そろそろ元の生活に戻さないと・・・。

ニョッキさんちの量り売rニョッキもシチューに入れたりして♪

そろそろ元の生活に戻さないと・・・。 そろそろ元の生活に戻さないと・・・。

大和芋をすりおろしたトロロをごま油で表面だけカリッと焼いたもの。
しょう油とラー油少々でイタダキマシタ~。

・・・というわけで、そろそろ元の食生活に戻さないと!


193



年明けは6日から営業です。よろしくお願いいたします!


ガラス、カーポートの補修、玄関の鍵交換、網戸の張り替え、
動きの悪くなったサッシや網戸の調整、戸車の交換、承ります。

お問い合わせはこちらまで。
佐藤硝子店のホームページ→


タグ :お雑煮正月

同じカテゴリー(今日の風景)の記事画像
ウォーキング⇔美味しいモノ
西洋食堂PaPaさんちにビオラ♪
どんど焼きに行ってきました。2014
今年もお世話になりました。
今年ものこすところ1週間。
築30(周)年の物件の見学です!
同じカテゴリー(今日の風景)の記事
 ウォーキング⇔美味しいモノ (2014-01-29 03:31)
 西洋食堂PaPaさんちにビオラ♪ (2014-01-22 20:01)
 どんど焼きに行ってきました。2014 (2014-01-12 18:14)
 今年もお世話になりました。 (2013-12-29 20:45)
 今年ものこすところ1週間。 (2013-12-23 21:50)
 築30(周)年の物件の見学です! (2013-12-19 15:47)

Posted by かえるのりんりん at 10:04│Comments(3)今日の風景
この記事へのコメント
りんりんさん♪
明けましておめでとうございます(*^_^*)
今年もどうぞよろしくお願いします☆

のしもち、うちも頂いて食べてるんですが
やっぱり搗いたお餅はおいしいですよねー!
おいしいもの食べ過ぎてやっぱり残念なことになってるけど(^^;)
私もそろそろ普通に戻らなければ…
Posted by aikko at 2014年01月04日 23:39
おせち料理で食べたい好きなものが
1つもない、というのはどーしたことか!
年々、どーでもよくなっていくのは
トシのせいだね~。
Posted by きねこ at 2014年01月06日 07:48
☆aikkoさんへ☆

あけましておめでとうございます。
今年もヨロシクです!

ウチの子達、とくに下の子は宿題にかかりきりになっちゃって
運動なんかほとんどしてないのに食べてばかり。
新年早々、発育測定あるんだけど・・・。

上の子、今年卒業&入学式があるんだけど
ワタシもスーツ着なくちゃならないのよねー。
ヤバイ、着れるか・・・?



☆きねこさんへ☆

ワタシもおせちはどうでもいいクチなんだけど
紅白なますとカマボコは食べるかな。
あま~い伊達巻やしょっぱい数の子は苦手。
食べる人がいないと作る気にもならないし。
実家のお雑煮は切餅を出汁に入れて温めるから
食べる頃には具と一体化した雑煮だったなー。
Posted by かえるのりんりん at 2014年01月06日 09:47
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
そろそろ元の生活に戻さないと・・・。
    コメント(3)