2013年09月24日

秋祭りが近づいてきました。


お昼時に焼津のコチラの近くを通れば素通りできないトーチャンです。



スマイルポテトのオマケ付き♪
今回もお腹いっぱい、大満足でした~。つかさん、ご馳走様デス!

 

この日は裏口のリフォームでした。

先週末の台風で壊れたサイクルポートの屋根も補修しましたよ。
直撃したわりには静岡では被害が少なかったようで、一安心。

 
(既存の屋根はアクリル板で新しい板はポリカです。)

もうすぐ地元の白髭神社の秋祭り。
しかも今年は我が家のある班が宮当番なのでいろいろ準備があります。

 

今年はウチの子たち2人とも舞を奉納します。練習も始まりました。

舞台の設営、提灯や行灯や灯篭の準備・・・。
神社の境内のご神木の枝打ちやお掃除、もち撒き用の餅つき。

 

破けた灯篭は持ち帰って修理。何を書いてもいいんですって・・・

倍返し』と『やれるもんなら やってみなっ』でいいですかねぇ?
(最終回の終わり方、気になりますね~。第2部が始まるんでしょうか?)

emoji44


格子、カーポート、玄関の鍵交換、網戸の張り替え、
動きの悪くなったサッシや網戸の戸車の交換、承ります。

お問い合わせはこちらまで。
佐藤硝子店のホームページ→
  


Posted by かえるのりんりん at 20:51Comments(3)今日の風景エクステリア

2013年03月31日

新年度です。


明日から4月です!
(なので、たまには仕事の話でも・・・)

新しい学年に変わるだけでなく、卒業して中学・高校、大学に入学や
就職して新生活がスタートとなると、ガラリと世界が変わることになるんですよね。
この歳になるとただ、月が替わるだけなんですけど。

 

↑は3階建て新築のてっぺんに壁飾りを取り付け中・・・。
サイクルポート、カーポートのポリカ板の補修なども承ります。

 

引っ越しシーズンでもありますので、ヒビの入っていたガラスや
破れてしまった網戸の張り替えなどのご依頼が多いです。

駅に近いので人通りが多いお宅の勝手口に目隠しを兼ねた門扉を施工。

 

そういえば、今日はイースターでもあります。
下の子が以前、卵隠しゲームをやったのを想い出し、もう一回やりたいって
言うので、卵型のカプセルを購入。



中にキャンディやチョコやシールを入れて、お友達と一緒に
公園に隠して、宝探しをするんだ、と出かけて行きました。



毎年恒例、静岡まつりは4月の5,6,7日ですって。
アトリエサンゴさんのポスターも毎年のお楽しみ♪

193

格子、カーポート、玄関の鍵交換、網戸の張り替え、
動きの悪くなったサッシや網戸の戸車の交換、承ります。

お問い合わせはこちらまで。
佐藤硝子店のホームページ→
  


Posted by かえるのりんりん at 13:26Comments(2)エクステリア

2013年03月28日

久しぶりに飛龍(フェイロン)さんでランチしました♪


現場から次の現場へ移動中、久しぶりに本格炒飯専門店
飛龍(フェイロン)』さんで炒飯のランチ♪



トーチャンはいつもの『飛龍炒飯』の普通盛りを。
(あ、紅ショウガもたっぷりトッピングしてました。)

カーチャンは日替わりの半炒飯とレディースセット。
この日は『蟹肉とレタスの炒飯』。ボリューム満点なので注意ですよ~。

 

スープも美味しくてオカワリ(無料です。)したいくらいでしたが
デザートの杏仁豆腐もあるから控えめに・・・と思いつつ
ガッツリ食べてしまいました~( ^)o(^ )
emoji28

数日前は、暑くてアイスが美味しいくらいの陽気でしたが・・・



ここ2日くらいは朝はストーブ点けてます。

 

でもストーブの上でのんびりクッキングも、そろそろ終わりかな?
朝、忙しい時に火の当たりが緩やかなストーブは便利なんですケド。

icon16



格子、カーポート、玄関の鍵交換、網戸の張り替え、
動きの悪くなったサッシや網戸の戸車の交換、承ります。

お問い合わせはこちらまで。
佐藤硝子店のホームページ→
  


Posted by かえるのりんりん at 17:47Comments(3)今日の風景エクステリア

2013年03月01日

昆布アクセサリーその後。


電子レンジでチンして溶かしたガラス・・・昆布アクセサリー
その後どうなっているかというと、あまり変わり映えしてません(汗)


 
紐でまとめてサンキャッチャーふうに吊るして楽しんでます。

 

我が家に売るほどある板ガラスの端材とフュージングしたみました♪
ぼちぼちカタチを作ってみたりしてます。

193

そろそろ引っ越しなどでアパートのガラス補修や網戸の張り替えの
ご依頼が増えてきました。

施工をお待ちいただくこともありますので、リフォームや補修をお考えの方は
お早めに・・・。

 

先日ご依頼いただいたアウターシェード
使わない時はスッキリ収納♪



格子、カーポート、玄関の鍵交換、網戸の張り替え、
動きの悪くなったサッシや網戸の戸車の交換、承ります。

お問い合わせはこちらまで。
佐藤硝子店のホームページ→



  


Posted by かえるのりんりん at 18:01Comments(3)エクステリア

2012年07月17日

日よけはいかがですか?


去年はヨシズを立てかけていたのですが、台風などの時には
仕舞い込まねばならず、ちょっと不便。

緑のカーテンも考えましたが、二階のベランダにプランターを並べるのは
水遣りも手間だし、下に水が落ちるのも心配。

ってことで、トーチャンが日よけを取り付けてくれました。

 

ロール状になっているので、使わない時には上部にスッキリ収納。
バンドで手すりに固定されるので風でめくれる心配も無し。


『外部で強い日射熱を遮蔽し、室内温度の上昇を抑えます。
電気使用量を減らし、エアコン代の節約にも効果的。』だそうです。

下まで引き出して完全に覆うこともできます。

 

YKKap製です。webカタログ→

icon66

『富士山かき揚げ』
 


新東名のSA、富士の現場帰りに寄ってみました。(今さらですが)
桜えびが入った、揚げたてのかき揚げをいただきました。



この日は曇りでしたが蒸し暑く、冷たいうどんが美味しかったデス。


<お知らせ>

ただ今、佐藤硝子店では網戸張替えキャンペーン中!
チラシはコチラ→

※現在、多くのご依頼をいただいております。
納品まで多少のお時間を戴くことがございます。

引き続きエコ内窓『プラマードU』のキャンペーンも開催中!
佐藤硝子店のホームページ→ 
  


Posted by かえるのりんりん at 07:00Comments(9)エクステリア

2012年04月14日

きっと きっとうまくいくよ♪


13日の金曜日の朝、いつものNHK教育の0655を見ていると
デーモン閣下が皆さんの幸運を願って歌ってくれてましたねぇ。

 

『toi toi toi』、好きな歌です~。
おかげで(?)隣国のミサイルも不発に終わりましたし・・・。

(↓ちょっと音ワルイですがこんな歌)



朝晩はまだ寒いですが、日中は暑くてトラックの中ではクーラーをかけてます。

焼津でシャッターを取り付けた後、暑かったので
あおばさんの鯛焼きソフトをペロリ♪

 

先日の台風並みの低気圧の時に、破損したというカーポート屋根の依頼をいただきました。

  

同じモノの取り扱いが既に無くて、ちょっと色味が違ってますが・・・

既存のアクリルと違って、今回取り付けたのはポリカ板ですので
かなり丈夫ですよ~。



<お知らせ>

ただ今、佐藤硝子店では網戸張替えキャンペーン中!
チラシはコチラ→
引き続きエコ内窓『プラマードU』のキャンペーンも開催中!
佐藤硝子店のホームページ→

  


Posted by かえるのりんりん at 23:28Comments(6)エクステリア

2012年02月03日

節分ですね~。


今日は節分!もう豆まきはしましたか?
毎年、豆豊さんで炒り大豆と、ついでに豆菓子を買ってきます。

 

マヨ玉とカレー玉、オツマミにぴったりです~♪

emoji46

昨日は仕事の途中でチャーハンのランチ。
以前にもアップした本格炒飯専門店『飛龍(フェイロン)』さんです。

 

ワタクシは高菜とじゃこの炒飯+レディースセット。

 

トーチャンは飛龍炒飯+唐揚げセット。どちらもボリューム満点~( ^)o(^ )



でもデザートまでしかりイタダキマシタ。
なんだか久しぶりに『食べた~』って感じです。

 

最近、富士のほうの現場にも行ってます。
雪をかぶった富士山は何度見てもキレイですね!

 

サイクルポートの雨どいのジャバラを交換中。

毎日寒いですが、暦の上では明日から春です。
はやく暖かくなって欲しいです・・・。



復興支援・住宅エコポイント復活キャンペーン!
プラマードU50%OFF! (H24.3月末まで)

詳しくは佐藤硝子店ホームページへ→
  


Posted by かえるのりんりん at 18:08Comments(4)エクステリア

2011年04月01日

玄関引戸・炭板色


先日、網戸の納品と仕上げの調整をした藤枝の新築のオウチ。

 

シックな炭板色♪


オウチの裏には、春の花がたくさん咲いていました。
新居にお引越しの日も、こんなポカポカ天気だといいですね!

   


先日、鈴木酒店さんで買って来た酒粕で、こんなお菓子を焼きました。
酒粕の入ったグリッシーニです。酒粕も、今の時期ならでは、ですね。



Cpicon 手も口も止まりません!!酒粕グリッシーニ by amiyumi818

emoji51

いつもはガラスに絵を描いていますが、今回はアクリル板
とあるお店で外してきたヤツ)に春らしい絵を描いてみました。

  

まだ途中の画像ですが、仕上げをして提出してきました。
どこかで見かけることもあるかもしれませんー。

<お知らせ>

現在、震災による物流の混乱でプラマードUの入荷が未定となっております。
お客様各位にはご迷惑をおかけしますが、暫くお待ち下さい。

佐藤硝子店のホームページ→
  


Posted by かえるのりんりん at 08:28Comments(5)エクステリア

2010年07月22日

真夏の外仕事は気をつけましょう。


暑い日が続いています。



↑は、ばあばが干してる梅干し。出来上がりが楽しみ!


今日のお仕事は、先月に取り外したベランダを元に戻す作業です。

 

照り返しが堪りません~。こまめに水分補給します。

 

屋根の上のなのに、視線を感じてよ~く鉄塔を見ると・・・

 

鵜?あんなところに居て、暑くないのかな~?じーっと動きません。



無事に元通り取り付けました。
屋根もきれいに葺き替えられて、住居部分のリフォームも
間もなく完成するそうです。
子供たちが小学校で動物園のチラシを貰ってきました。
毎年、このチラシを楽しみしてるりんりん家です。



ところが上の子、連絡袋に入れてこないので
カバンの底からクシャクシャになって出てきました。

「こら!これを作るのに、どれだけサンゴさんちががんばってたか、
知ってるだろicon08サンゴさんちに言っちゃうぞぉ~!」



「やー!言わないで~icon10」(ブログに載せたけどネ)

これから、お手紙は大事に持ってカエル、と反省してます。
(しばらくこのネタ、使えそうだわ。)

8月1日(日)は開園記念日につき、入場料無料だそうですよ!



佐藤硝子店のホームページ


  


Posted by かえるのりんりん at 09:54Comments(7)エクステリア

2010年06月02日

取り付けたり取り外したり。


日差しが強くなってきて、現場に着く頃には、荷台の工具があっつぃ~!



今度、フライパンを乗っけておいて卵を焼いてみようかしら・・・。

藤枝で建築中のH邸に手摺りを取り付けてきました。
シンプルでスタイリッシュなデザイン。(青いのは養生テープです。)

 

タイガーボードは火に強い♪・・・と歌える方は同世代~(笑)

 

昨日は沼津でお仕事。ベランダの解体です。

  

屋根の葺き替えをされるそうなので、取り外しをして
来月屋根の作業が終ってキレイになってから、また元に戻します。



I`LL BE BACK!

7月の屋根は暑いだろうなぁ・・・。


佐藤硝子店のHP
      

  続きを読む


Posted by かえるのりんりん at 19:51Comments(7)エクステリア