2011年07月17日

暑いので癒される画像でも(親バカ・・・)


暑いですねー。

ウチの子たちは庭のプライベート(ビニール)プールで
お昼ごはんに冷たいソーメン食べてます。(ウラヤマシイ・・・。)

そんな涼しげな様子はチョッとだらしない光景でもありますので
ン年前の子供たちの様子をどうぞ~。

暑いので癒される画像でも(親バカ・・・) 


暑いので癒される画像でも(親バカ・・・)

あー、カワイイ。(親バカ)



どうしてこんな昔の画像を懐かしんでいるかというと
現在、下の子が大絶賛『オト―チャン大っ嫌い』期間中で
ございまして。

トーチャンがチューやギューをしますと涙を流して
嫌がるんですよ。

で、トーチャンが何かモノで釣ろうとしても
食いついてこない。

トーチャンがマジギレして上の子と結託して
仲間外れにすろと、それも面白くないらしい。

ムズカシイお年頃です・・・。

暑いので癒される画像でも(親バカ・・・)

<お知らせ>

ただいま佐藤硝子店では網戸張替えキャンペーン中!

詳しくはコチラのチラシをご覧下さい→
佐藤硝子店のホームページ→





<イベントのお知らせ>

7月30日あざれあメッセ2011
「たのしく・明るく・元気よく みんなで子育て応援」
講演会ほか親子で楽しめるワークショップやクッキング、模擬店や産直市もあります。

詳しくは↓をクリック。ワタシもチョッとだけ参加。2階です。

暑いので癒される画像でも(親バカ・・・)



同じカテゴリー(育児)の記事画像
メリー・クリスマス♪
築12(周)年の物件の見学です!
鞴(ふいご)祭りで巫女を務めさせていただきました。
ハロウィン・ランタン作り@あざれあメッセ2013
白髭神社例大祭2013
奉納舞、最終リハーサル♪
同じカテゴリー(育児)の記事
 メリー・クリスマス♪ (2013-12-25 02:04)
 築12(周)年の物件の見学です! (2013-12-20 20:35)
 鞴(ふいご)祭りで巫女を務めさせていただきました。 (2013-11-04 09:29)
 ハロウィン・ランタン作り@あざれあメッセ2013 (2013-10-27 17:21)
 白髭神社例大祭2013 (2013-10-14 12:47)
 奉納舞、最終リハーサル♪ (2013-10-07 20:00)

Posted by かえるのりんりん at 14:48│Comments(8)育児
この記事へのコメント
うわぁぁv ひよひよしてて可愛い〜!
アンパンマン独唱もイカしてる(笑)!
そうだよね、この人達だって、つい最近までトイレ一人じゃ
行けなかったのにね。(←懐かしいわ)

それをオトーチャン嫌いだなんて(涙)、お察しします〜
…それにしても、何が原因なんだろかね?
Posted by はなくろ at 2011年07月17日 18:23
あれ?そんなお年頃??早くない?

それに、いつもは下の姫はオトーチャンっ子
だよね~。
どしたの!?
Posted by きねこ at 2011年07月18日 07:34
☆はなくろさんへ☆

ほよほよ~、としてますよね~。
特に下の子はまだプニプ二さんです。
一時期、トイレからずーと出てこない時が
あって、オシッコの病気と言ってました。
寝かしつけてる時にも「おしっこ。」と
起きだしてトイレに行ったり。
イライラする時もあったけど、
今思えば懐かしい・・・。

オト―チャン嫌いな時期は
今だけだとお思うのですが・・・
トーチャンが分かっていてちょっかいを出すので
いい加減にしてほしいですー。




☆きねこさんへ☆

中学生か高校生の頃が最盛期かと思いますが
小さいころにもあるのですよー。
男の子でも女の子でも。
程度の差があるかとは思いますが。

今は上の子のほうがオト―チャン子です。
暑苦しいのでべたべたされるのは
オト―チャンが逃げます。
Posted by かえるのりんりん at 2011年07月18日 15:29
お父ちゃん・・・・
可哀そ過ぎる(´Д`)
そんな時ゎ!!
運動でストレス発散じゃぁ~~~\(゜ロ\)(/ロ゜)/

ボ~リングマシ~~ンあき!!
復活しますんで(●´艸`)

今度父ちゃんにボーリング一緒にやりましょ!!
って言っといてくださいなΨ(`∀´#)
Posted by 地元っ子あき地元っ子あき at 2011年07月18日 18:21
もう父ちゃんが嫌な時期?
もう?
父ちゃん、水遊びやスイカを思い切り食べたり、夏を一緒に遊びましょう!!
それでも駄目かなぁ?

りんりんさんのところに遊びに来始めた頃、本当に2人とも小さかったですよね~。
今はすっかりお姉ちゃんだもの。
Posted by ree at 2011年07月18日 23:02
☆地元っ子あきさんへ☆

おお~!いよいよ復活♪奇跡の男!
とばし過ぎないよう、ぼちぼち
頑張ってくださいね!

トーチャン、ボーリングやったっけなぁ?
野球ならオッケーかもしれません。



☆reeさんへ☆

reeさんちに遊びに行くようになったころ
下の子はまだプリキュアを真剣に
見てた頃ですもんねー。
今はもうプリキュアのオモチャなんて
欲しがりません。さびしー。

フロリダのトーチャンは
娘ちゃんとラブラブですもんね。
あ、時々嫌がる映画とか見せちゃうんでしたっけ。
まdふぁハリーポッターは怖い?
Posted by かえるのりんりん at 2011年07月19日 08:26
そのださまの記事にコメントを考えていたところ
こちらの記事にコメントせずにはいられなくなってしまいました(笑)

トーチャン切なすぎます(((p´Д)゚o。 。・゚

バカ親である小生にも同じ時期が来ると思うともぉ
悲しくて悲しくて夜も眠れません(爆)

さらにさらに小生宅の姫たちにも
既に来ていることに私が気付いてないだけかもしれません!?m9(_□_|||) 
Posted by ひかり☆ユッタひかり☆ユッタ at 2011年07月20日 15:43
★ひかり☆ユッタさんへ★

ほーんと、ラブラブだったんですよ。
ある時期までは。
原因はトーチャンにあると思うのですが
本人は否定してます。

ま、中学か高校生くらいになれば
キッチリその時が来ると思いますよ!
(イジワル)
Posted by かえるのりんりんかえるのりんりん at 2011年07月21日 00:10
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
暑いので癒される画像でも(親バカ・・・)
    コメント(8)