2011年06月12日

でかぷりん。


週末はスノドさんのポットラックパーティへ。

昼間は食べゴコロという催しが開催されたんですよね。
残念ながら仕事で行けなかったんですが
夜は子供達も一緒にお邪魔しました♪

でかぷりん。 でかぷりん。

さっそく飲み始めるお二方・・・ご機嫌な様子ですね~。

どおです?美味しそうなものがズラリ~♪
TAKKOさんのクスクス、こなつさんのジャムとカンパーニュ
FIKAさんの手作りツナなどなど・・・数え切れません~。

 でかぷりん。 でかぷりん。

我が家が持って行ったのは、炊飯器で焼いたカステラ、
枝豆入りおこわのおにぎり、
サンマの甘露煮(オシャレじゃないわ・・・)

それにプリン!

でかぷりん。
 
ディズニーランドのポップコーンバケツで作ったからでっかいよ~♪

でかぷりん。 でかぷりん。 でかぷりん。

どうやって取り分けようか考えていたけど、みんなで群がってつつきました!

でかぷりん。 でかぷりん。

イケナイ大人がストローで吸うと美味しいよ
なんて教えたらみんなでチューチュー!(カブト虫?)

でかぷりん。
 
子供達も、仲よく一緒に遊んで楽しいひと時でした。



<お知らせ>

ただいま佐藤硝子店では網戸張替えキャンペーン中!

詳しくはコチラのチラシをご覧下さい→
佐藤硝子店のホームページ→

6月14日はレンタルギャラリー『とりこ』
で1day cafeが開催されます。
http://tissuemama.eshizuoka.jp/e739110.html



同じカテゴリー(育児)の記事画像
メリー・クリスマス♪
築12(周)年の物件の見学です!
鞴(ふいご)祭りで巫女を務めさせていただきました。
ハロウィン・ランタン作り@あざれあメッセ2013
白髭神社例大祭2013
奉納舞、最終リハーサル♪
同じカテゴリー(育児)の記事
 メリー・クリスマス♪ (2013-12-25 02:04)
 築12(周)年の物件の見学です! (2013-12-20 20:35)
 鞴(ふいご)祭りで巫女を務めさせていただきました。 (2013-11-04 09:29)
 ハロウィン・ランタン作り@あざれあメッセ2013 (2013-10-27 17:21)
 白髭神社例大祭2013 (2013-10-14 12:47)
 奉納舞、最終リハーサル♪ (2013-10-07 20:00)

Posted by かえるのりんりん at 21:24│Comments(12)育児
この記事へのコメント
こんばんは(゚▽゚)/
りんりんサンいつも本当に楽しそうで羨ましい♪

娘サン達も色々な楽しい場所に連れて行ってもらえて幸せ☆ですね(^艸^)
Posted by CHIKA at 2011年06月12日 21:37
うわ~
めっちゃ楽しそ~~(^ー^)

おうちで
バケツでプリン作れるの~~~??

( ̄□ ̄;)

すごいっす☆
Posted by Junkman!Junkman! at 2011年06月13日 00:16
子供たち楽しそうですね~♪
楽しく読ませていただきました♪

また遊びにきますね~
Posted by 仁愛 at 2011年06月13日 01:16
おお~、でかプリン!
盛り上がるね~~。(w

卵、何個使ったの?!
Posted by きねこ at 2011年06月13日 08:14
お疲れさまでした(^^)
あれっ?りんりんさんは?って探したらもう居なかった(笑)
プリン凄かったですね〜♪
大迫力!!!しかも美味しかったし〜♡
私達は話に夢中で、帰りは終電ギリギリセーフでした(苦笑)
Posted by ティッシュママティッシュママ at 2011年06月13日 14:12
いやぁ~~~~!!
堪らん美味しそうな料理ばっかっすねぇ゚+。(*′∇`)。+゚

ってか・・・・

プリンすげぇ~がなぁ~~\(゜ロ\)(/ロ゜)/

拙者ゎ甘い物の中で一番好きなのゎプリンっすからねぇ~(●´艸`)
拙者も食べてみたいっす(*/ω\*)


・・・・・

ハッ( ̄□ ̄;)!!

どうも御無沙汰してました(●´艸`)
Posted by 地元っ子あき地元っ子あき at 2011年06月13日 19:17
☆CHIKAさんへ☆

こんばんは~♪

ウチの子達、もっと遊びたかったって
帰り道に車の中でぐずってました・・・。
特に上の子はしくしく泣いてましたよ。
下の子がそれを「また会えるよ」と慰めてました。
(逆だろ、とカーチャン思いましたー)

かなり楽しかったみたいです(笑)




☆Junkman!さんへ☆

卵と牛乳でちゃんと蒸して作ると
中まで火が通らなくてムリなんですが
市販のプリンミックスなら可能です♪

でも、プリンミックス4箱使っても
入れ物の半分にしかならなかったので
ゼラチンと牛乳と卵を足して
この大きさになりました。

ボス、ご機嫌で飲んでますでしょう?
私も飲みたかったです~。



☆仁愛さんへ☆

どうです、お子さんたちと
作ってみては?

盛り上がりますよ~♪




☆きねこさんへ☆

普通のプリンが4個できるプリンミックスを
4箱と、卵4つ、牛乳500cc、
砂糖大匙4ぐらいです。

お鍋で作ったこともありますよ♪
でもプリンは、やっぱりこの形がカワイイ。
Posted by かえるのりんりん at 2011年06月13日 19:44
☆ティッシュママさんへ☆

次に日は朝から小学校の保護者参加の
バルーンバレー大会だったんですー。
おまけに練習試合で痛めたフクラハギが
内出血してたんで、飲んだら足が心臓みたいに
なっちゃいうかと・・・
ぐっと我慢してました☆

次回はがっつり飲む大勢で参加させて
いただきたいです。

明日のイベント、頑張ってくださいね~。





☆地元っ子あきさんへ☆

あきさんもプリンミックスなので
簡単にできますよ!
バーベキューなどに持っていくと
盛り上がりますよ~♪

お仕事、お疲れ様です!
ブログ再開、待ってます~。
Posted by かえるのりんりん at 2011年06月13日 19:55
楽しそうなパーティーにオファーなし。
残念!!
で、私のベジカフェさんのジャムを楽しむ会
いかがでしょうか!
Posted by おっちおっち at 2011年06月14日 09:52
うーん、残念。
子供の担任の先生の結婚式で
子供たちが歌を歌ってあげることになっていて
土曜日は行けません~。
あ、これはサプライズなので先生には内緒です。

平日夜・・・も
空手教室の送り迎えがあるのです。
楽しそうな催しですよね!

おっちさんは、いつもスノドさんに
行ってるからいいじゃないですかー。
ワタクシ、初めて行ったんですよ。
Posted by かえるのりんりんかえるのりんりん at 2011年06月14日 14:00
お久しぶりです。
ごちそういっぱいですね!枝豆ごはん大好きです。
あのポップコーンバケツでプリンを作るなんて強者ですね!
しかもきれいにお皿にのってる・・・。ワイワイ食べてるの姿が楽しそう!!
Posted by pandamilk at 2011年06月18日 17:00
☆ pandamilk さんへ☆

お久しぶりです~。
pandamilkさんお近くだったら
絶対誘ってましたのに~。
いっぱい食べてご自愛くださいね!
子連れが大半でしたから、賑やかでしたよ♪

枝豆ご飯は子供も好きなので、よく作ります。
グリーンピースは嫌いって子は多いけど
枝豆なら好きなんですよねー。

プリンはバーベキューの時にも
よく作っていきます。
お腹いっぱいでも、プリンは食べられる・・・。
Posted by かえるのりんりん at 2011年06月19日 10:55
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
でかぷりん。
    コメント(12)