2010年01月11日

Satoで手作りジャム


以前、Satoの市で手作りジャムを買ったときに
おっちさんとジャム話で盛り上がり・・・

今度の日曜日にジャムを作ったりお茶したりの会
開催することになりました~。
今回はちょっとお試しってことで、少人数で。
Satoで手作りジャム

日時 : 2010年1月17日(日)
    時間 :午前10時から約2時間くらい
会費: おひとり1000円  

詳しい事はおっちさんのブログを見てね。

我が家はパンを少し焼いていこうと思ってます。
今育てている酵母ちゃんのご機嫌が良ければ・・・
Satoで手作りジャム

リンゴの皮と芯のケチケチエコな酵母ちゃんです。
寒いのが苦手なので、エサ(砂糖)で元気付けてます。
Satoで手作りジャム Satoで手作りジャム

不恰好なパンたちですが・・・今回はフォッカチャに挑戦。
ダメだったらゴメンナサイ。

手作りのジャムを冷蔵庫にストックして置くと、
いろいろお役立ちですよ♪
Satoで手作りジャム Satoで手作りジャム

我が家では、おっちさんのジャムはグミにしたりフルーツソースにしたり
大活躍でした!



同じカテゴリー(お知らせ・ご挨拶)の記事画像
引っ越します。
皆様、良いお年を~!
今年もお世話になりました。
西洋食堂PaPaさんちにウマ~♪
メリー・クリスマス♪
今年も残り2週間ですね!
同じカテゴリー(お知らせ・ご挨拶)の記事
 引っ越します。 (2014-02-01 04:13)
 皆様、良いお年を~! (2013-12-31 13:19)
 今年もお世話になりました。 (2013-12-29 20:45)
 西洋食堂PaPaさんちにウマ~♪ (2013-12-26 20:05)
 メリー・クリスマス♪ (2013-12-25 02:04)
 今年も残り2週間ですね! (2013-12-17 20:22)

Posted by かえるのりんりん at 15:24│Comments(6)お知らせ・ご挨拶
この記事へのコメント
お嬢は、今から楽しみにしています。
もちろん私も。
フォッカチャ大好き~。
楽しみです。
Posted by 呑や呑や at 2010年01月11日 18:03
頂いたイチジクのジャム、もうひとビン
冷蔵庫に大切にしまってあります。。。。
ふふふふふ。。。。たぶんペロリアンする。。。。
Posted by きねこ at 2010年01月12日 07:58
記事のUPありがとうございます。
なかなかネット上では人が集まりにくいですね。
こちらで1人参加表明ありました。
Posted by おっち at 2010年01月12日 12:09
呑やさんへ

さっき、「ねえ、ジャム、どこで作るの?」って
聞かれましたよ~。そんなに楽しみして頂けるとは。
パンもトレーニング始めました!
失敗した時は作り置きのラスクでごめんなさいです~。


きねこさんへ

我が家もイチジクの甘煮がチョびっとだけとって置いてあります。
チーズと一緒に食べると美味しいんですよね~♪


おっちさんへ

こちらは今のところ、私を入れて6人です。
というか、みんな子連れなので6家族と申しましょうか・・。
明日、もう一度連絡しますね。
Posted by かえるのりんりん at 2010年01月12日 19:37
あと大人4人くらいはいらっしゃいます。
CHEさんのお菓子も手配しました。
Posted by おっち at 2010年01月15日 22:40
おっちさんへ

了解しました!
トリハム、仕込みました。
リンゴ酵母でフォッカチャも試しに仕込んでいます。
お菓子、楽しみです~!
Posted by かえるのりんりん at 2010年01月16日 00:33
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
Satoで手作りジャム
    コメント(6)