2011年07月25日

鷹の市に行ってきました。


週末はいろいろなイベントがありましたね~。

毎年、夏になるとカッパ座の人形劇のチケットをいただくのですが
今年は私の分の席を娘の中のいいお友達を誘って
カーチャンは市民文化会館周辺を散策することにしました。

子供たちを入口まで見送って、まだ涼しい町中を
のびのび散策~♪
(初めからそれが狙いでもある・・・)

毎月第4土曜日の朝は『鷹の市』!

 鷹の市に行ってきました。 鷹の市に行ってきました。

歩道を歩いてる分には涼しいけれど、出店者さんは暑いだろうな~。

鷹の市に行ってきました。 鷹の市に行ってきました。

とりあえず西洋食堂Papaさんちにニョッキをげっと。
豊田のcafeアナミさんのメレンゲ菓子が美味しかった♪

鷹の市に行ってきました。 鷹の市に行ってきました。

Tシャツの店『Lee Store』さんの開店までしばし向かいの
きゃべつ屋さんできゃべつ焼をいただく・・・

鷹の市に行ってきました。

きゃべつ屋さん、きゃべつ焼¥150なんですねぇ!

鷹の市に行ってきました。

ベーコンマヨ¥230、焼おにぎり(雑穀米)¥100、かき氷もお安い・・・。

鷹の市に行ってきました。 鷹の市に行ってきました。

いつもは学生さんが多いですが、このときは鷹の市に来た方々で
いつもより平均年齢高めな感じでした。

Lee Storeさんでポロシャツをお願いして、焼き菓子とカボチャを持って
ギャラリーとりこで『青展』を見て市民文化会館に戻りました。

駿府城公園では、脱原発の集会が行わtれて、
そのまま町中をデモ行進。

鷹の市に行ってきました。

右翼のスピーカー車との衝突を避けるためか
お堀周りの交差点は県警によりバリケードで封鎖されていて
暫く抜けることができませんでした。

子供たちはデモの皆さんが着けてるヒマワリの花が
キレイだと、のんきに眺めてました・・・。




<お知らせ>

ただいま佐藤硝子店では網戸張替えキャンペーン中!

詳しくはコチラのチラシをご覧下さい→
佐藤硝子店のホームページ→



<イベントのお知らせ>

7月30日あざれあメッセ2011
「たのしく・明るく・元気よく みんなで子育て応援」
講演会ほか親子で楽しめるワークショップやクッキング、模擬店や産直市もあります。

詳しくは↓をクリック。ワタシもチョッとだけお絵描きで参加。2階です。

鷹の市に行ってきました。



同じカテゴリー(イベント)の記事画像
TシャツのLeeStoreさんちにお花♪
鬼と女と大井川~。
どんど焼きに行ってきました。2014
アトサキセブンにもクリスマスリースを描いて来ました♪
パンケーキ教室『ラズベリー』さんちにケーキのイラスト描きました。
地域防災の日2013
同じカテゴリー(イベント)の記事
 TシャツのLeeStoreさんちにお花♪ (2014-01-22 00:18)
 鬼と女と大井川~。 (2014-01-20 02:15)
 どんど焼きに行ってきました。2014 (2014-01-12 18:14)
 アトサキセブンにもクリスマスリースを描いて来ました♪ (2013-12-10 20:58)
 パンケーキ教室『ラズベリー』さんちにケーキのイラスト描きました。 (2013-12-08 00:25)
 地域防災の日2013 (2013-12-02 01:42)

Posted by かえるのりんりん at 09:03│Comments(9)イベント
この記事へのコメント
きゃべつ焼き
うまそ~~(^ー^)ノ

もしかして?仕事用ポロ?

O(≧▽≦)O
Posted by Junkman!Junkman! at 2011年07月25日 10:04
きゃべつ焼、小腹がすいたときは
絶対おススメです!
かき氷もやってるし♪
ちなみにお店の前の垂れ幕(?)は
passageさん製だそうです。

はい、ポロシャツは
『あなたの街のガラス屋さん』と
プリントしてもらいます♪
お披露目は30日です。
Posted by かえるのりんりんかえるのりんりん at 2011年07月25日 13:54
楽しそ~、おいしそ~!
キャベツ焼きって広島焼きのキャベツ版みたいなのですかね?
食べてみたい!!
Posted by ree at 2011年07月25日 23:22
ついに判明したぞ、カッパ座の3つの
合言葉!
看板に書いてあるのが、そうだよね?
Posted by きねこ at 2011年07月26日 07:58
☆reeさんへ☆

きゃべつ焼は大阪発祥(?)らしいんですが
広島焼に似ています。
基本、お肉は入っていませんが
卵ときゃべつたっぷりでボリューム満点♪
通ってしまいそうです~。



☆きねこさんへ☆

そうそうこれを会場みんなで唱えないと
始まらないんですよ。
①やくそくまもろう
②なかよくしよう
③あいさつしよう・・・は昔、『親孝行』
 だったんですがねー。
子供たち、すごく楽しかったみたいです。
・・・そろそろ上の子は行かないって言うかと
思ったんですけど(笑)
Posted by かえるのりんりん at 2011年07月26日 08:15
きゃべつ屋さん、私も大好きです〜♪
ちょっとお腹空いたらきゃべつ屋さんかな。
知らない間にメニューも増えてた!
りんりんさんのポロシャツも楽しみです(^^)
Posted by ティッシュママティッシュママ at 2011年07月26日 15:55
☆ティッシュママさんへ☆

きゃべつ屋さん、前をよく通るのですが
食べたのは初めてですー。
美味しいですねぇ!
思ったよりきゃべつがタップリで
ヘルシーな感じ。
今度はかき氷食べてみよう。

ポロシャツは仕事用なので
地味な色ですが、ネーム入りです♪
Posted by かえるのりんりん at 2011年07月27日 00:11
せっかくご足労いただいたのにすみません~
体調不良からきのう社会復帰しました。
これに懲りず、またお立ち寄りくださいね。
Posted by おっちおっち at 2011年07月27日 09:40
☆おっちさんへ☆

復活なさいましたか?
暑かったり涼しかったり
体がついてきませんよね。

夏はこれからですもんね、
テンション上げていきましょう~♪
Posted by かえるのりんりん at 2011年07月27日 21:50
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
鷹の市に行ってきました。
    コメント(9)