2013年08月15日

ポカリスエットの工場見学に行ってきました。




大塚製薬の袋井工場に行ってきました。

ポカリスエットの工場見学に行ってきました。


ここではポカリスエットを生産してます。

ポカリスエットの工場は3つあり、中部地方に
出荷されるポカリはここで作ってます。

賞味期限の刻印のアルファベットの最後が
F(FUKUROI)なのが袋井工場産ってことです。

ポカリスエットの工場見学に行ってきました。

天竜川の水を使ってるんですって。

熱中症にならないよう、今の時期の水分補給に毎日、お世話になってます!

最近はカロリーオフの『イオンウォーター』を
よく飲んでますが、浸透圧は同じです。
羅漢果を甘味料として使っているそうな。


工場見学は個人でも団体でも受け付けてくれるそうなので
詳しくはこちらをご覧くださいね。→

<夏季休暇のお知らせ>

平成25年8月10日(土)~平成25年8月15日(木)

なお、休業中のお問い合わせ(お問合せフォーム)につきましては
8月16日(金)以降 に 対応させていただきます。
大変ご迷惑をおかけ致しますが、よろしくお願い申しあげます。 

emoji15

格子、カーポート、玄関の鍵交換、網戸の張り替え、
動きの悪くなったサッシや網戸の戸車の交換、承ります。

お問い合わせはこちらまで。
佐藤硝子店のホームページ→



同じカテゴリー(今日の風景)の記事画像
ウォーキング⇔美味しいモノ
西洋食堂PaPaさんちにビオラ♪
どんど焼きに行ってきました。2014
そろそろ元の生活に戻さないと・・・。
今年もお世話になりました。
今年ものこすところ1週間。
同じカテゴリー(今日の風景)の記事
 ウォーキング⇔美味しいモノ (2014-01-29 03:31)
 西洋食堂PaPaさんちにビオラ♪ (2014-01-22 20:01)
 どんど焼きに行ってきました。2014 (2014-01-12 18:14)
 そろそろ元の生活に戻さないと・・・。 (2014-01-04 10:04)
 今年もお世話になりました。 (2013-12-29 20:45)
 今年ものこすところ1週間。 (2013-12-23 21:50)

Posted by かえるのりんりん at 13:49│Comments(2)今日の風景育児
この記事へのコメント
工場が近くにあるんだね~。
もしやこの小さいサイズはもらえちゃうの?

こちらではもっぱらゲータレイドだけど、お医者さんはお勧めしないスポーツドリンク。
息子は日本のお店からポカリの粉末を買ってるよ。
Posted by ree at 2013年08月15日 23:53
☆reeさんへ☆

そうそう!このミニボトルは見学のときに
いただけちゃいます♪
ほかにもドライフルーツやピーナツを使った
ソフトクッキーのような栄養補助食品や子供には
大豆のスナックももらいました。

お医者さん、スポーツドリンクは推奨しないの?
日本では最近、連日の猛暑で熱中症になる人が多くて
救急車で運ばれる人まで居るのよ。
とにかく水分補給に気を配ってるから
スポーツドリンクは必需品!て感じです。

ポカリスエットよりややカロリーを抑えた
『イオンウォーター』を最近ではよく飲みます。
人口甘味料を使わず、『羅漢果』エキスを使って
甘みを出してるそうよ。
Posted by かえるのりんりんかえるのりんりん at 2013年08月17日 04:48
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ポカリスエットの工場見学に行ってきました。
    コメント(2)