2013年04月17日

バール・ビスクさんでランチ♪


今年に入ってビスクさんでランチが始まったと聞いて、行ってみました♪

バール・ビスクさんでランチ♪

イワシと春キャベツのペペロンチーノのセットを。前菜がついてます♪
(タケノコ、美味しかった~。)

バール・ビスクさんでランチ♪ バール・ビスクさんでランチ♪

ふと気づくと、カウンターの向こうに同じセットをオーダーした方が。
お久しぶりのKoyahiさんでした~^m^

バール・ビスクさんでランチ♪ バール・ビスクさんでランチ♪

デザートもオーダー。3種類のスイーツが盛り合わせ♡
スルガエレガントのクロスタータ(
タルト)とレモンケーキと自家製アイス♪

エスプレッソにはビスコッティつき。贅沢なランチを堪能しました~(#^.^#)

バール・ビスクさんでランチ♪

扉がイイ感じな色になってきてますね~。もうすぐオープンして3周年ですって!
(施工した直後の記事→

帰りに、ビスクさんのすぐ近所に先月オープンしたばかりの天然酵母パンの店
breffee STORE (ブレッフィストア)さんのバゲットとチーズとイチジクのパンげっと。

バール・ビスクさんでランチ♪ バール・ビスクさんでランチ♪

シッカリとしたクラスト、中はモチモチ。さすがの気泡~(^o^)/
天然酵母にありがちな酸味と香りが少なくて、思ったより食べやすいお味ですね。
(私が焼くリンゴ酵母パンは、発酵に時間がかかると
すごく酸っぱくて家族に不評なのです~。)

チーズとイチジクのパンはアルミホイルで包んで、オーブントースターで焼いたら
すっごく香ばしい♪ワインのお供にいただきました。

バール・ビスクさんでランチ♪

スコーンもザクザクした食感で、食べ応えアリです!

icon61

格子、カーポート、玄関の鍵交換、網戸の張り替え、
動きの悪くなったサッシや網戸の戸車の交換、承ります。

お問い合わせはこちらまで。
佐藤硝子店のホームページ→



同じカテゴリー(今日の風景)の記事画像
ウォーキング⇔美味しいモノ
西洋食堂PaPaさんちにビオラ♪
どんど焼きに行ってきました。2014
そろそろ元の生活に戻さないと・・・。
今年もお世話になりました。
今年ものこすところ1週間。
同じカテゴリー(今日の風景)の記事
 ウォーキング⇔美味しいモノ (2014-01-29 03:31)
 西洋食堂PaPaさんちにビオラ♪ (2014-01-22 20:01)
 どんど焼きに行ってきました。2014 (2014-01-12 18:14)
 そろそろ元の生活に戻さないと・・・。 (2014-01-04 10:04)
 今年もお世話になりました。 (2013-12-29 20:45)
 今年ものこすところ1週間。 (2013-12-23 21:50)

Posted by かえるのりんりん at 20:05│Comments(4)今日の風景パン屋さん
この記事へのコメント
今日は久しぶりにお会いできて嬉しかったです♪
逆光ですぐに気付かず失礼いたしました~。

前菜のプレート、美味しかったですよね。
思わず一杯、欲しくなりました。
今回のヒットは、私的にはナッツ入りのビスコッティ。
最近、こんなに気に入ったビスコッティはなかったです。
特別に焼いてもらいたいほど。今度、頼んでみます ^^

天然酵母のパンのお話、ありがとうございました。
やはり焼くものなんですね。勉強になりました!
Posted by koyahi at 2013年04月17日 22:39
この前久し振りに一人ランチでぺペロンチーノを作ったよ。
シンプルだけどすごくおいしいよね。

デザートの盛り合わせ~。
私はこれだけでも食べたい。
Posted by ree at 2013年04月18日 00:55
☆koyahiさんへ☆

鷹匠に行ったら、お昼時だし
どこかでニアミスかもね~、なんて思ってたら
バッタリだったので笑っちゃいました~。
(座ってるところまで行ってカウンターのケースと
 店舗前面のガラス、ウチで入れたんだよ~って
 子供みたいでしたね、ワタシ。)
前菜、美味しかったですね!
メニューの下のほうにワインがあったのを見て
思わず「ワイン!・・・はダメですねぇ・・・」と
言ってしまったんですよ^m^

天然酵母のパン屋さん、リーンな(油脂・卵を使用してない)
パンが中心でしたねー。
硬くなりやすいので、買ったその場で食べるより
家で軽く温めて食事と一緒に食べたほうが美味しいと思います。
日本酒でいう、燗にすると化けるってタイプ?
バゲットはニンニクオイルをつけてイタダキマシタ♪
Posted by かえるのりんりんかえるのりんりん at 2013年04月18日 08:54
☆reeさんへ☆

reeさんが静岡に来たらご案内したいお店の
ひとつだよ~。
きっと、reeさんちのトーチャンもお気に召すと思うわ!

パスタのボリュームも予想してたより多かったので
デザート盛り合わせを頼んじゃったの、少し後悔したけど
どれも柑橘系のサッパリ味で、問題なくペロリでした~。

バゲットもね、やっぱりプロの焼くパンは
違うわ~、と勉強になりました。
Posted by かえるのりんりんかえるのりんりん at 2013年04月18日 09:00
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
バール・ビスクさんでランチ♪
    コメント(4)