2010年08月15日

夏休み満喫中~♪


いつもお世話になってるながの21@21期さんちの清沢のおうちに
遊びに行ってきました。
子供達、ここに来るのを楽しみにしてるんです。

アマゴ釣りに・・・

夏休み満喫中~♪ 夏休み満喫中~♪

ワタシは焼いた骨をいただきました。
(日本酒そそいで呑みた~い!)


夏休み満喫中~♪ 夏休み満喫中~♪

川遊び・・・は雨でちょっと流れが速くなってて今年はやめました。

夏休み満喫中~♪ 夏休み満喫中~♪ 夏休み満喫中~♪

ワタクシの恒例、トウガン・ランタン。中身は梅酒でコンポートに。クコの実、ナタデココ入り↑

 夏休み満喫中~♪ 夏休み満喫中~♪

暗くなってロウソクを入れたトコロ。タコさん、ブームです♪

夏休み満喫中~♪ 夏休み満喫中~♪

ランタンの灯のもとでバーベキュー。花火もキレイ♪
今年も夏のイベントを一気に楽しませていただきました!

永野家のみなさん、ありがとう~!

佐藤硝子店のホームページ


翌日は、流しそうめんもいただきました!
(写真がブレブレで・・・icon11
最後にはフルーツポンチも流れてくるというデザート付きフルコース(笑)

お泊りで雨が降った時の事を考えて、毎年お絵描きセットを持参。
朝は、カーチャンが描いたアリエッティで塗り絵タ~イム。

夏休み満喫中~♪ 夏休み満喫中~♪

夏休み満喫中~♪ 夏休み満喫中~♪

子供に何枚か描いたら、見なくても描けるようになったよー。
その夜の夜店市でもウチワに描くことに・・・。

夏休み満喫中~♪

紙粘土でポニョも♪

いちばん、遊んだのはカーチャンでしたー。



同じカテゴリー(育児)の記事画像
メリー・クリスマス♪
築12(周)年の物件の見学です!
鞴(ふいご)祭りで巫女を務めさせていただきました。
ハロウィン・ランタン作り@あざれあメッセ2013
白髭神社例大祭2013
奉納舞、最終リハーサル♪
同じカテゴリー(育児)の記事
 メリー・クリスマス♪ (2013-12-25 02:04)
 築12(周)年の物件の見学です! (2013-12-20 20:35)
 鞴(ふいご)祭りで巫女を務めさせていただきました。 (2013-11-04 09:29)
 ハロウィン・ランタン作り@あざれあメッセ2013 (2013-10-27 17:21)
 白髭神社例大祭2013 (2013-10-14 12:47)
 奉納舞、最終リハーサル♪ (2013-10-07 20:00)

Posted by かえるのりんりん at 20:54│Comments(17)育児
この記事へのトラックバック
2010年 8月13日(金)

こんにちは、永野です。

永野家キャンプの初日。

お友達の かえるのりんりんさんが、すてきなものを作って...
りんりんさんの冬瓜ランタン 『 永野家キャンプ 2010 』 in 静岡市清沢【静岡東高ファンのための情報ブログ】at 2010年08月18日 22:46
2010年 8月13(金)・14日(土)・15日(日)

こんにちは、永野です。

キャンプ遊びの中で、子供たちが しだいにはまっていく

あ...
あまごが釣れたぁ〜!ガブッ 『 永野家キャンプ 2010 』 in 静岡市清沢【静岡東高ファンのための情報ブログ】at 2010年08月18日 22:46
この記事へのコメント
カーチャン
楽しんだね~☆って
遊びが
粋です(>_<)

りんりんさんの
交友範囲が気になります(*^.^*)
Posted by Junkman!Junkman! at 2010年08月16日 01:10
あまご、美味しそうですね~~
釣った後にすぐ食べるって、本当に新鮮ですよね~~

トウガン・ランタンってりんりんさんが作ったんですか?
凄いですね~~
うちのお店に飾りたいくらいです(^_^;)
Posted by Taka at 2010年08月16日 03:17
ランタン、今回はリアル●ロはなし?(笑
Posted by きねこ at 2010年08月16日 08:26
☆Junkman!さんへ☆

あえて山に泊まりに来てやる遊びでもないんだけど…
DSは絶対ダメ!って言ってあったので
色鉛筆と紙粘土を持参。熱心に遊んだのは親でした(ΘoΘ;)

我が家の次女と、ながのさんちの長女が保育園の
時から一緒の組なんですよ♪
しかもダンナが元・同級生だと後から判明。
Posted by かえるのりんりん at 2010年08月16日 13:28
☆Takaさんへ☆

新鮮なアマゴ、美味しゅうございました〜〜♪
下の子は釣ったら満足って感じでしたが
ちょっと食べてみたら思いがけず美味しいのが分かったらしく
おねーちゃんのを奪って食べてました。

毎年トウガン・ランタン作るんですよ。
カボチャより彫りやすくて、面白いです。
Posted by かえるのりんりん at 2010年08月16日 13:35
☆きねこさんへ☆

今回はリアル●ロは無いですー(*^_^*)
本番は請うご期待♪
Posted by かえるのりんりん at 2010年08月16日 13:42
ザ・夏休み。満喫してますね~ ^^

トウガン・ランタン、らぶり~☆
トウガンのコンポートって初めて聞いたデスョ
美味しそうねぇ…(涎)
Posted by サカキ at 2010年08月16日 14:10
りんりんさんもお盆を満喫したんですね~(●´艸`)
拙者・・・人込みはあんま好きじゃないんで・・・
近場でウロウロ家でゴロゴロ(;^_^A

それでも・・・思いっきしお盆休みを満喫しました(#^.^#)
Posted by 地元っ子あき地元っ子あき at 2010年08月16日 17:53
暑い中、わざわざお運びいただいて、本当にありがとうございました!
とっても嬉しかったです!! あらためて、感謝・感謝です。


冬瓜のランタン、とってもかわいいですね。

私、アウトドアはすっかり縁遠くなっております ^^;;;
Posted by koyahi at 2010年08月16日 21:48
アリエッティ凄く上手!
次の幼稚園のガラスはアリエッティかな?!

今日スマッチネゴさんにランチに行って来ました
いろいろ事件があって楽しかったです
次はご一緒したいですね!
Posted by TomoyoTomoyo at 2010年08月16日 22:32
☆サカキさんへ☆

お盆休みが終ると、夏も終わりな気がしますー。
トウガンのコンポート、よかったら作ってみてください♪
クックパッドにレシピアップしてます。
http://cookpad.com/recipe/430433
中華料理で食べたんですよ。



☆地元っ子あきさんへ☆

我家も近場でウロウロ、ですよ。
お街の夜店市は混んでて、疲れましたー。
はやく頭を切り替えなきゃ。

まだまだ暑いですから、週末は遊べますよ♪
じゃなかった、お仕事がんばりましょう~。



☆koyahiさんへ☆

子連れでチョロチョロしてスミマセンでした。
お会いできて嬉しかったです!
念願の試飲会・・・今度こそバスで行きます。



☆Tomoyoさんへ☆

スマッチネーゴさんに行ってきたんですね!
いいなぁ~。

下の子のリクエストで、次はアリエッティがいい、とは
言ってるんですが・・・私的にはガンダムがいい!と
思ってます。ダメかな~?ダメですよねぇ。
Posted by かえるのりんりんかえるのりんりん at 2010年08月17日 02:25
ガンダム書くの難しそうですね~
どこからどこまでを書くのかな?

アリエッティは夏休みの映画だけど
ガンダムは来年まで展示されてるんで
アリエッティの次にいかがでしょう?
Posted by TomoyoTomoyo at 2010年08月17日 08:26
☆Tomoyoさんへ☆

そりゃ~、全身描いて、ビームサーベルも
ビカビカに描いて、顔だけ出して記念撮影できるような・・・(笑)

さっき、図書館に行ってアリエッティの原作の
小人シリーズ(メアリー・ノートン)を
4冊借りてきちゃいました。
映画は「これからどうなるの?気になる~!」な
ところで終ってしまったので・・・。
借りてビックリ、ワタシが生まれた頃に出版された
お話なんですね~。
よろしければ、あらすじ聞かせますわよ~?
別にいい?
Posted by かえるのりんりん at 2010年08月17日 21:40
ガンダムの顔から子供が顔出せるのも楽しいかもですね!
あらすじ楽しみにしてます
Posted by Tomoyo at 2010年08月18日 00:38
☆Tomoyoさんへ☆

しばらくはブログより読書するつもりでーす。
今さらだけど、ハリーポッターの「謎のプリンス」も
借りてきてしまったのです。
寝不足になりそう(ρ.-)

ランチ、ご一緒できるのを楽しみにしてます~ヽ('ー`)ノ~
Posted by かえるのりんりん at 2010年08月18日 12:59
楽しんでいただけたようで、よかったです。

冬瓜ランタンは、もったいないので、そのまま残しておきましたよぉ~。


お絵かき。 久しぶりだったので 私も夢中になってしまいました。

アリエッティがその後気になって、上の娘と月曜日に見てきちゃいました。

また一緒に遊びましょう!
Posted by ながの@21期 at 2010年08月18日 22:44
☆ながの@21期さんへ☆
今年も楽しませていた
だきました!
冬瓜ランタンは、スイカで作ったら
カブトムシがやってくるかも?

アリエッティ見てきたんですね!
女の子なら、楽しめるでしょう?
今年の貯金箱のテーマはアリエッティで
いこうと思ってますよ〜。
Posted by かえるのりんりん at 2010年08月19日 11:56
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
夏休み満喫中~♪
    コメント(17)