2013年11月15日

袋井の『仙の坊』さんでとろろランチ~。


今年の夏、マイホームセンター袋井展示場の現場に行くたびに
必ず前を通って気になってたお店・・・

静岡百選取材おりおりノート』のkoyajiさんがアップした記事を見て
寄ってみたくなりましたので、さっそく~♪

袋井の『仙の坊』さんでとろろランチ~。 袋井の『仙の坊』さんでとろろランチ~。

トーチャンはから揚げランチ。このから揚げ、衣がさっくさく!
とろろは椎茸出汁の醤油味。ちょっと甘めかな。
でもワタシの実家のとろろといえば、この醤油味だから馴染みのある味。

袋井の『仙の坊』さんでとろろランチ~。 袋井の『仙の坊』さんでとろろランチ~。

カーチャンは『仙の坊』ランチ。おかずは月替わりです。
とろろはサバ出汁の味噌味。

白い香の物は自然薯の漬物!初めて食べました。
美味しかったので、トーチャンの分もイタダキ~face25

袋井の『仙の坊』さんでとろろランチ~。

トーチャンの家では、とろろといえば味噌汁でのばすって言ってたから
こっちのとろろのほうが佐藤家の味かな?

どちらも美味しいけれど、やっぱり醤油味のほうが好みだわ~。
子供の頃は、嫌いだったのにね。

袋井の『仙の坊』さんでとろろランチ~。

 
月替わりのおかずは『マスと海老の真薯蒸し 蕎麦の実あんかけ』
ふっくら温まるお味でした。

麦飯はおひつで運ばれてきて、お代わりは自由・・・もちろんお代わり~!
ついつい食べ過ぎてしまって夕飯が入りませんでした・・・。(食べたけど。)

袋井の『仙の坊』さんでとろろランチ~。
(↑店内は禁煙のようだったので、お店の前で食後の一服中のトーチャン。)

この日は平日だったけど、かなり混んでました。
レジの横の壁には川勝平太知事のサインもあったし、有名店なのでしょうね~。


160


カーポート、玄関の鍵交換、網戸の張り替え、
動きの悪くなったサッシや網戸の調整、戸車の交換、承ります。

お問い合わせはこちらまで。
佐藤硝子店のホームページ→



同じカテゴリー(今日の風景)の記事画像
ウォーキング⇔美味しいモノ
西洋食堂PaPaさんちにビオラ♪
どんど焼きに行ってきました。2014
そろそろ元の生活に戻さないと・・・。
今年もお世話になりました。
今年ものこすところ1週間。
同じカテゴリー(今日の風景)の記事
 ウォーキング⇔美味しいモノ (2014-01-29 03:31)
 西洋食堂PaPaさんちにビオラ♪ (2014-01-22 20:01)
 どんど焼きに行ってきました。2014 (2014-01-12 18:14)
 そろそろ元の生活に戻さないと・・・。 (2014-01-04 10:04)
 今年もお世話になりました。 (2013-12-29 20:45)
 今年ものこすところ1週間。 (2013-12-23 21:50)

Posted by かえるのりんりん at 15:26│Comments(6)今日の風景
この記事へのコメント
私もkoyahiさんのブログを見て気になってましたぁ(笑)

若い頃はとろろなんてあんまり興味なかったけど・・・
なんでかねぇ~?たまらなく魅力的になってくるよね?(笑)



袋井か・・・あっちの方へ行ったら要チェックですね。
Posted by じゃすみんじゃすみん at 2013年11月15日 15:36
へぇ、とろろを味噌汁で延ばすんだ?
実家は母が下ろしたがらなくて(手が痒くなるから)、いつも千切りだったの。
東京に麦とろろ飯のお店によく通ってたんだ~。
から揚げは誰かが作ったのが非常に食べたいわ(笑)。
Posted by ree at 2013年11月16日 02:19
☆じゃすみんさんへ☆

とろろって小さい頃は苦手でした~。
特に実家の父が山で掘ってきた自然薯が。
なんというか、山のモノ独特の泥臭さ?がして。
今思えば贅沢品ですよねぇ。

こちらのとろろは上品なお味でしたよ♪
つい食べ過ぎちゃうので要注意!
お蕎麦もウリなのに寒くて、つい温かいうどんにしてしまったから
次回は蕎麦も食べてみたいな~。



☆reeさんへ☆

ワタシの実家では醤油のだし汁でのばす
(めんつゆっぽい味)のとろろしか作ったことないから
味噌汁味のとろろって知らなかったよー。

やや硬めのネットリした状態のとろろをフライパンで
お好み焼きみたいに焼いて食べるのもおススメよ。
表面だけカリッとキツネ色に焼いて、中はとろ~っと♪
しょう油と、お好みでラー油をたらして食べるの。

誰かが、作ったの・・・わかる~。
上げ膳据え膳なら更に◎。
Posted by かえるのりんりんかえるのりんりん at 2013年11月16日 08:55
なかなかお得感の高いお店ですよね。
なんか、から揚げ食べたくなって来ました。
最近の我が家では、タルタルのチキン南蛮がブームです。
ちょっと遅ればせながらという気もしますが ^^;;; 
Posted by koyahi at 2013年11月16日 12:29
奉行所は味噌汁(サバだし)のとろろが
ご隠居の好み。
オレはこのトシになっても、いまだ
とろろは苦手で食べないな。ぷぷぷ。。。。
Posted by きねこ at 2013年11月17日 07:02
☆koyahiさんへ☆

念願のとろろランチ、行ってきました~♪
おひつのご飯、(夫婦で1つだったのです。)つい
よそった傍から「お代わり!」って言ってしまいました。
しかも食べたのが2時ぐらいだったので
夕飯の時間になってもお腹が減らず・・・。
今度行くときは時間と、お代わりは考えます。

タルタルチキン南蛮、一時は看板を良く見かけましたが
食べたことが無いんです。
タルタルソースが苦手で・・・。
でもカキフライにちょっと添えられてるのは好きです♪




☆きねこさんへ☆

味噌汁ベースのほうが、いかにも「おかず」な気がします。
しょう油味は、めんつゆっぽい甘さがあるのよねー。
小さい頃はとろろやオクラや納豆は嫌いでした。
いまだに食べられないのは、葉生姜を味噌つけて食べるやつ。
もっとオトナになったら、食べられるのかしら・・・?
Posted by かえるのりんりんかえるのりんりん at 2013年11月18日 08:42
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
袋井の『仙の坊』さんでとろろランチ~。
    コメント(6)